blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

毎日の積重ね

今日、御相談のあったお客様から「ホームページを見て・・・」とい言葉を聞いて、ちょっと嬉しい気持ちでした。
単なる会社案内では分かってもらえないという思いで、毎日ブログを書き出して随分経ちました。
毎日の行動の日記代わりや日々の出来事で思った事、情報を書いています。
毎日書いていると、大変でしょう?と言われる事もあります。
でも、毎日の習慣になると書く事のネタがない時だけ大変かな?と思って、そうでもありません。(実は今日もネタが思いつかなかった)
毎日の積重ねが大事だと思っています。
現場でも同じ事。
自分は、基本的に現場作業のある日は毎日現場に行く事(上棟や見学会等どうしても行けない日はゴメンしていますが)にしています。
毎日現場に行っても、実際には現場作業は極端に進む事はないので、工事の指示や現場確認、施工のチェック等の現場管理業以外は、現場内を掃除したり、周辺のゴミを拾っていたりしている事で大半の時間を費やしています。
現場に行くと、作業中の業者さんに挨拶をしてから、施工箇所のチェックをしたり、材料を点検したり、施工方法を指示して工事中の写真を撮る。
現場管理業が終われば、ゴミを拾ったり、ホウキで履いて、掃除機で掃除したり、敷地廻りを廻ってゴミが落ちていないか、あれば拾ってゴミ箱へ。
毎日といっていいほど、同じような行動をしています。
廻りからは、「毎日行く必要ないじゃん」と言われていますが、やっぱり気になって行ってしまいます。
お客様との約束でもあるけど、自分に対しての約束になっています。
この毎日の積重ねが良い家造りになると信じて行動しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop