blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

新入社員の季節です

今日は久しぶりに雨。
これまで暖かったのが、ぐっと温度が下がって寒く感じます。
午前中は事務所で設計図書の作成です。
傍らで携帯として利用しているiPhoneを再セットアップ中です。
土曜日に調子にのってiPhone Explorerで中のファィルをいじってて元にもどらなくて復元したら、アプリケーションが復元出来ずにNG。
最初から出荷状態に復元してから再セットアップのはめに・・。
どうも保存してたデーターが大きすぎ?たようです。
現在は、iTunesでバックアップ中です。
設計図書は現在工事中の各住宅の収納部の展開図の作成です。
この設計図書はお客様と現場打合せ及び大工さんへの指示書にもなります。
お昼から工事中の住宅現場にいると建材業者さんが現場に来ました。
新入社員さんと一緒に同行してします。
新入社員さんに実際の住宅現場を見ながらの研修も兼ねての打合せです。
新入社員さんは大手ハウスメーカー営業からの転職だそうです。
大手ハウスメーカーさんの営業だから住宅の構造・現場に詳しいかな?と思っているとそうでもないらしく、柱・床組といった構造の一から覚えていく様子。
これから、しっかりと住宅の一から覚えていってもらい、良い家造りに役立つように育っていってほしいものです。
各会社の新入社員さんが現場にも来る季節です。
しっかりと家造りに対する自覚を養ってください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop