blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

新しい事

今まで、主に使用していたdynabookは毎日の仕事の酷使の為か?キーボードの入力に支障が出ていた為、普段、外に持ち歩いていらideapad(前回、SSDに換装したモノ)を普段の毎日の仕事用に使用するようになりました。
ideapadにはExplorer9をインストールしていましたが、blogのシステムに支障があった為(Firefox4も微妙に支障がでました)ダウングレードしてExplorer8に戻して使用中です。
新しいモノは良くなるばかりではなく、不具合が出る事もしばしばあります。
使ってみて良いものは良い、悪いものはすぐに是正するという判断と行動力は大切な事ですが、家造りも同様です。
家造りを担う者は、現状の物・技術も大切ですが、常に更なる良いものを求める向上心は必要な事です。
新しい技術・知識に常に求める勉強探究心と共に、同時にそれが本当に良いものであるか?という判断をしていく判断力も必要になります。
良い住宅の実現の為には日本従来の伝統の家造りの技術と新しい技術と知識の融合です。
その為に、有言実行の行動力による日々の家造りの活動です。
そして、毎日が勉強です。
知識と技術の向上心と行動力がなくては、良い家造りは出来ないという事です。
だから、毎日の人との出会いを大切にしています。
お客様との話、意見、考えを聞く。
家造りの現場では、作業をする業者さん・職人さんの話、意見、相談を聞く。
行政、資材メーカー、設計・技術者の話、考え、意見を聞く。
人と人との出会いを大切にする事が、新たな知識と経験になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop