blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

新しい事をする時

新しい仕事道具として仲間に入ったThinkPad Edge11。
メモリーを増設して、SSDに換装してから・・・なんとかWindows7SP1にあてて、一度だけFANエラーを出した以外は順調に使用出来ていたのですが、昨日、WindowsのUpdate後にドライバーのUpdateが出ていたので更新・・・WIFIのUpdate後にWIMAXが途中でエラー・・・使用出来なくなってしまいました。
WIMAXのドライバーを手動で更新してもダメ。
削除もできません。
現在、試行錯誤中です。
メーカーからのドライバー更新でシステムが壊れると安心して最新のドライバーをあてれないか?
新しいモノは良くなる半面、予想しないトラブルが起きる事もあります。
家造りにおいても、家造りに関わる者は常に新しい技術・方法・考え方の情報を収集しなくてはいけません。
もちろん今までの家造りの方法も大切にしなくてはいけませんが、家造りの技術・方法・考え方も日夜進歩していきます。
また、家造りに関わる法律も変わる事は多くあります。
昨日まで法律的に適正な建築物が今日になったら法律に違反した建築物になってしまう事もあります。
常に、お客様の為に良い住宅を実現する為に新しい情報を収集して、それに対応できなくてはいけないという事です。
また、法律が変わる事によって、事実上の改正の場合もあれば改悪になってしまう事もあるのは事実である事を知っておいてください。
家造りにおいて、新しい技術・方法・考え方が情報として収集された場合、その情報がお客様の為の良い住宅の実現に為に有用な情報であるかも検証・判断をする事も必要になります。
新しい事をするという事は非常に勇気が必要です。
その勇気がなく、古い技術ばかりに執着すれば一定のレベルのモノは出来ますが、それ以上のモノを造る事は出来ません。
常により良いモノを造りだす欲望を持つという事はモノ造りには必要な事です。
新しい事をする時、その検証は必要です。
だから、新しい事は自分自身で試してみます。
(お客様に試す事なんてやってはいけません)
その為に、幸せ家造り工房の事務所&モデルハウスがあります。
住宅に住むという条件で新しい事を検証する場所でもあるのです。
自分自身でも検証して体感する場所です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop