blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

打合せに打合せを繰り返して

今日も家造りの現場では現場打合せです。
今日はお客様の現場立会いでの打合せす。
お客様御家族、大工さん、電気工事業者さん、そして幸せ家造り工房の植田が今日の打合せメンバーです。
お客様御家族に家造りの現場での立会い打合せをお願いする理由は、住宅の実スケールでお客様御家族に実際に体感して頂く為です。
2次元で表現された設計図書、きれいな色で塗られたパース等では、実際の住宅の造りをなかなか理解するのは大変です。
住み始めてから「こんなはずでは・・」とう事がないように。
実際のお客様御家族が工事中の住宅内に立って、自分の身体で知るという事は、良い住宅の実現の為には必要な事です。
現場打合せ
お客様御家族・実際に工事をする業者さん・設計管理者の植田で打合せベースとなる設計図書を見ながら、住宅の仕様を一つ一つ実際の住宅の場所に立って打合せをしていきます。
今日の現場打合せは、実際にお客様御家族がこの住宅に快適に住むための詳細な仕様です。
収納の棚の寸法・レイアウト、カウンターの高さ、造り付け収納の構成、スイッチの位置、照明器具のレイアウト・・・・お客様御家族の毎日の生活の為の詳細な仕様の確認作業が繰り返されます。
家造りの現場での打合せは、お客様の御希望に対して、工事業者さん、設計者として、それぞれの立場での意見・アドバイスで応えて、お客様の御希望を可能にする為の家造りの実現の方法を決めていきます。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、住宅の工事の進行に合わせて、打合せに打合せを繰り返してお客様の為の良い住宅の実現をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop