blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

強風の中で

今回の台風は心配されていた大雨よりも強風の岐阜地方です。
朝から強い風が吹いて、田の稲が倒れそうになっています。
強風
家造りの現場へ行く途中の本巣市内では実をつけた柿が落ちてしまっています。
この強風での被害が心配です。
家造りの現場では、強風で養生がしているシート類の点検作業です。
風で煽られそうになってしまっている箇所を入念に点検して補強をしておきました。
お客様の大切な住宅です。
常に繊細な心配りで対応をしなくてはいけません。
養生の一つ一つも大切にしていきます。
事務所に戻れば、現在計画中のお客様の住宅に対して地盤保証の基準日に間に合うように対応出来るようにする為、設計図書の作成です。
各設計図書の意匠設計図書、設備設計図書、配置図、基礎伏図を作成。
これで、この住宅計画における正確な地盤調査がおこなえ、かつ、住宅あんしん保証で地盤保証の対象住宅になります。
正確な地盤調査の検討は、適切な設計図書が必要になります。
そして、夕方には現在お客様サイドで工事が進んでいる解体工事の現場の状況の確認。
解体現場
これから、夜にかけて吹く強風にも支障のない現場状況になっているか?他業者さんの仕事でも、同じ住宅工事に関わる身として大切な家造りの現場の状況を確認させて頂きました。
お客様に、見廻らさせて頂いた事と一緒に現場状況報告もさせて頂いています。
まだ、強い風が続きます。
夜もお客様の為の良い住宅の実現の為に仕事は続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop