blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

建設工事過程の公開日

今日は、木のいえ整備促進事業による長期優良住宅の建設工事過程の公開日でした。
いわゆる構造見学会です。
時間は少しの早めの9時からにして告知。
8時から家造りの現場に行って見学会の準備です。
少しして、WB工法の担当の方もお手伝いに来て頂きました。
見学会
昨日は暖かったのですが、今日は寒い日でした。
外で待機していると寒い・・・。
(>_<)
もう少し厚着をしてくればよかった。
見学会に御参加して頂けたお客様は皆さん熱心に説明を聞いて見学されていました。
構造見学会は素人が見ても分からないから・・と、皆さん尻込みされていませんか?
工事中の住宅現場で完成したら隠れてしまう箇所を見る事が出来る機会はなかなかありません。
勉強するぞ!と気負いする必要はありません。
お気軽に御参加して頂いて、分からない事、気になる事をなんでも良いので御質問してください。
良い家造り・悪い家造りが分かる魔法の言葉もお教えします。
見学会
今日は寒い中、建設工事過程の公開日に参加して頂いたお客様、協力をして頂いたWB工法の担当の方等、本当にありがとうございました。
ところで、こういった構造見学会や完成見学で氏名や住所を書くアンケートで嫌な想いをした方はみえませんか?
へたに書いたらセールスされそうで怖いけど、断ると見学させてもらえないかも・・・と思われるのではないでしょうか?
今回、御質問が書けるようにとアンケート用紙は用意しましたが、お氏名・住所は書くように一切お願いしていませんでした。
こういった住宅の見学会は住宅会社の営業の為の名簿取りの場ではなく、御見学して頂くお客様のこれからの家造りの御参考にして頂く場であると考えているからです。
明日も皆さん御参加よろしくお願いします。
<(_ _)>

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop