blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

家造り近況報告

震災による資材が供給されない状況で、家造りの現場は非常に厳しい状況になっています。
幸せ家造り工房では、常時、みなさんに正しい情報を公開して、これからの家造りの為に役立って頂きたいと思って日々行動をしています。
しかしながら、住宅会社の中にはこういった情報を営業的にマイナスと考えているのか?現在工事中のお客様にも情報を明確に伝えない姿勢の方針もあるようです。
しかしながら、幸せ家造り工房では、良い情報・悪い情報共に、お客様に対して常に最新の正しい情報を御報告、また、一般の方々にも情報の公開をする事が正しい家造りだという姿勢で行動しています。
現在の幸せ家造り工房の家造りの近況です。
初号住宅
東海優良住宅&WB工法の長期優良住宅として岐阜県で初めてとなる初号住宅では、木工事も終盤、各設備機器も納期が確定して工事を待つばかりとなっています。
EVコンセント
これからの住宅では標準仕様となるであろう電気自動車EVの充電用コンセントもいち早く仕様に組み込まれています。
EV用コンセントも工事完了済みです。
和モダンの家
和モダンの家は外壁工事の最中です。
内部では工事に必要な建築資材も既に入荷済みです。
太陽光発電システムの設置によって、光熱費ゼロ住宅として家造りの工事は進んでいます。
モダンデザイン住宅
モダンデザイン住宅は基礎工事が完了して、先行の給排水配管工事中です。
上棟工事に必要な合板を含むプレカット資材の入荷は決定されています。
上棟後必要な建築資材・断熱材・外装材も確保されています。
基礎の十分な養生期間後の上棟工事を待つばかりの段階です。
幸せ家造り工房の各家造りの現場は、お客様・家造りの仲間の協力業者さん達の一丸の協力によって、順調に家造りの工事が進んでいます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop