blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

子供の姿はどこに?

今日も気温は36度の真夏日です。
連日の暑さに、ついこの間の涼しい夏が嘘のようです。
暑い夏の日は、子供にとっては楽しい夏休みの季節で。
皆さんの御家庭では、お子さんは夏休みをどのようの過ごされていますか?
夏休みは、子供は元気に外を駆け回っている印象があるのですが・・・
子供の遊び場である公園に子供の姿はありません。
無人の公園
住宅街でも、たまに子供の学校へプールへいくであろう?という姿を見掛けますが、元気に走り回ったり、自転車に乗っている子供の姿は見ることが無くなっています。
夏休みの子供達は、どこにいるのでしょうか?
冷房の効いたお家でテレビにゲーム?
子供達にとっても居心地の良い住宅を実現する事も重要ですが、家の中に籠りきってしまうのも困ります。
暑い夏の日に外出して熱中症も心配ですよね。
と、いっても近年の御家庭では、友達と連れ立ってお家の中で遊ぶ事を禁止しているお家がある事も聞くことがあります。
子供達は、どこで遊んでいるのでしょう?
この暑い夏の日でも日中元気に遊び廻っている子供達の姿を見る事が出来る場所があります。
岐阜市内ですと市内に13カ所ある児童館・児童センターという場所。
この季節ですと9時半から17時半まで(柳津児童館については午前10時から午後5時まで)子供達に開放されています。
屋内で遊ぶ事も出来るので、子供達のコミュニケーションを発達させる遊びの場としても有意義な場所です。
季節ごとにイベントが開催されている日もあります。
居心地の良いお家での過ごし方もありますが、元気に遊び廻れる児童館・児童センターで過ごす事も提案されてはどうでしょうか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop