blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

大切なスピード

この頃のネット通販では、その日にオーダーをすれば(午前中だけではなく)、次の日には商品が届くサービスが主流になっています。
希望するモノが翌日には手元に届く事で、購入希望者の背中を後押しするきっかけにもなっています。
以前までは、午前中のオーダーが条件で、「時間がないから」「お昼が過ぎたから」とデーターを入力しても購入決定ボタンのクリックを結局しない事、多くありませんでしたか?
希望するモノを出来るだけ早くと希望するのは当たり前の事です。
スピードの管理は私生活でも仕事でも大切な事です。
今日から本格的に、幸せ家造り工房で実現させて頂いたお客様の住宅へ今年の夏の御訪問が
始まりました。
お客様宅への定期訪問です。
今日は岐阜市高田のお客様の住宅から始まって、
美濃加茂市中部台。
美濃市内。
岐阜市大洞。
岐阜市から中濃地方をメインに定期訪問させて頂きました。
お客様の顔を見る事を楽しみに移動です。
並行して毎日の家造りの現場の現場監理もお休みはありません。
仕事のスピードも大切な自己管理です。
移動する道順・経路を考えて移動には効率よく行動します。
スピードの管理は早いだけを目的としては正しくはありません。
正しいスピードとは、正確に・安全に・的確に・精度が高く・迅速にです。
仕事においてスピードの管理とは、必要とする時間には必要とする以上に、時間を必要としない事には無駄な時間を掛けずに、適正な時間配分をする事です。
ただ、早いだけが良い事ではありません。
スピードの管理とはその仕事の内容に対して適正な時間を知って実行するという管理です。
仕事に必要とする時間を知る。
この時間を知る知識と経験、そしてそれを実行する行動力は必要です。
家造りの現場監理・設計プランに対しても・定期訪問にも、正しいスピード管理です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop