blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

夜でも現場廻り

昨日の夜、急に猛烈な強風が吹き始めました。
こういった風が強い日は、夜でも家造りの現場を見廻ります。
現場は瑞穂市本田の初号住宅の現場。
この地域は、岐阜市内より非常に風が強い地域で、ちょうど風の通り道になっているようです。
通常、今までの家造りの現場では強風にさらされても雨養生のシートはしっかり補強して留められているので、あっても留められている個所が2、3か所外れている程度なのですが、行ってみるとバルコニー部の養生シートが外れてしまっています。
猛烈な強風です。
これでは、危険なので外れていたシートを撤去してから大工さんにも連絡して来て貰いました。
大工さんと自分とでも雨養生のシートをもう一度かけてから補強して強風対策を更に万全にしました。
作業が終わる頃には雪が降ってきました。
今日の朝は、天気予報通り雪が積もっています。
早速、もう一度現場へ行って雨養生シートの点検をしてから、さらに念をいれて補強対策をしておきました。
作業前には、昨晩、強風対策の補強作業での音が御迷惑になったかもしれないので。お隣の方にお菓子を持って御挨拶もしておきました。
家造りの現場の安全と住宅を大切にする想い、お隣御近所への配慮をいつも心掛けなくてはいけません。
お隣の方も暖かい対応でした。(ありがとうございます)
今日は、更に念には念をいれて家造りの現場の養生の為の対策でした。
この大雪のお天気では、明日は朝から家造りの現場は雪かきです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop