blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

地盤調査の結果・・

今日も現場管理の一日。
大洞団地の現場の基礎工事が完了。
工程写真を兼ねて地盤保証に提出用の工事写真を撮りました。
基礎内部の給排水の先行配管・玄関ポーチ下地も完了しました。
基礎完了
続いて美濃加茂市中部台の現場へ。
日曜日の大安の地鎮祭に合わせて整地作業をしています。
昨日の地盤調査の結果、今回は地盤改良工事の必要なし。
標準基礎のベタ基礎のみで可能な非常に良い地盤だという事です。
住宅あんしん保証の地盤保証の基準は非常に厳しいのですが、幸せい家造り工房の住宅で住宅あんしん保証の地盤保証利用では、初めての地盤改良工事の必要なしの判定がでた事になります。
美濃加茂市の中部台は非常に良い地盤の状態なのでしょう。
これから、ここで考えられている方は、ちょっと安心かも?
以前、周辺の状況を確認しましたが、必要があっても表層改良工事まで?の事例という事でした。
でも、いくら地盤の良い地域でも、ちゃんと地盤調査をして地盤調査の結果に基づいた基礎の仕様にしなくてはいけませんよ。
整地作業

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop