blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

仕事道具は大切です

幸せ家造り工房のスタッフの仕事道具は何か?
事務仕事の設計と現場監理業ではMYパソコンで現在はdynabook。
設計図書作成、現場台帳、工程写真整理、支払業務等必需品。
事務仕事と現場仕事両方ではiPhone
携帯電話、工程写真撮影、スケジュール管理、GPS地図等こちらも必需品。
現場仕事の現場監理業務での必需品は、なんといっても掃除道具です。
ホウキ、チリトリ、そして掃除機。
毎日、現場監理に行く毎にゴミを拾い、ホウキで履いて、掃除機で吸っています。
現場監理の業務で大切な仕事は現場掃除です。
そして、大切な仕事道具の一つのMY掃除機(2代目)がついにお亡くなりになりました。
バキューム式の大型の掃除機でした。
容量はあったけど、大きすぎて現場掃除では少し取り回しが悪い。
自分の現場監理の業務範囲では、電気が利用出来ない場合もある。
そこで、3代目の掃除機は以前から欲しかったモノをついに買ってしまいました。
マキタの充電式クリーナー CL180。
70のタイプも事務の清掃用にもっていますが、CL180は吸引力が違う。
マキタの充電式クリーナーのバッテリーは、電動工具のバッテリーと兼用出来るから使い回しができるんですよね。
容量の問題はあるけど、これでいつでもどこでも掃除が出来る。
やっぱり、現場監理は掃除が命です。
良い家造りの為には、仕事の道具もケチっちゃいけない。
仕事道具も毎日手入れして、いつでも最大限利用出来るようにする事が大切です。
明日から早速、新しい仕事道具を持って現場監理に出発です。
充電式クリーナー 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop