blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

七夕です

今日、銀行に用事で行くと受付の女性の行員さんが皆さん浴衣姿でした。
そういえば、今日は7月7日。
七夕の日でした。
毎日の仕事で年中行事は、いつも忘れがちです。
でも、毎年の事ですが、お天気は悪く(昼間の晴間でちょっと期待しましたが)天の川は見たことがありません。
今日は、毎月のちょっと早い支払い日の為に支払い台帳と請求書のチェックをして銀行へ行ってきたわけです。
その後は、毎日の現場廻り。
今日は、左官業者さんが晴間を狙ってタイルの目地込作業っをしていました。
今日で左官工事が終了で、次の工程にうつれます。
ところで、今日から自分の耳に新しい携帯電話用のハンズフリーキットを付けて行動していました。
実は、以前から使っていたハンズフリーキットが壊してしまい、コード付きイヤホンで苦労してしまっていました。
自分は普段は、BlueToothハンズフリーキットを付けたまま現場でも行動しています。
ワイヤレスでないと不便ですし、作業中も両手が空いているので危険もありません。
作業中は汗をかくせいか、耳の穴に入れるタイプは痛くなってしまいますが、普段付けているタイプ(モトローラ製)は耳に掛けるだけのタイプなので、そういった心配もありませんでした。
ただ、このタイプは、非売品のタイプが多くすぐに手に入りません。
毎回、オークションで購入しています。
今回も予備用も含めて3個購入。(1個1000円でした)
昨日の夕方、届きました。
以前も3個買ったのでは?と覚えられている方がみえるかもしれませんが、予備の用のモノは現場で作業している業者さんに使ってもらっています。(安全対策もあるけど、皆さん欲しがる)
以前の型の方が使い易いかな?と思いながら使っていましたが、また業者さんがほしがるんだろうな・・・。
ハンズフリーキット 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop