blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

ワル親父登場

雪も止んで暖かくなった日です。
絶対、今日は花粉が飛ぶ。
と、思い今日から花粉症対策グッズで身を固めました。
鼻にノーズフィルターを装着。
(これは、ほとんど目立ちません)
目はゴーグル型メガネ。
毎日の家造りの現場の現場監理に出発です。
和モダンの家は基礎が完成して、玄関ポーチの下地作りです。
業者さんが型枠を組み、コンクリートを打設作業をします。
工程は、十分な養生期間をとって、上棟工事の準備段階にはいっていきます。
初号住宅では、外壁部の透湿防水シートが貼られ気密処理もされました。
大工さんが外部で第一通気層の通気胴桟の施工をしています。
内部では電気工事業者さんが、丁寧に電気配線作業中です。
花粉対策グッズで身を固めて現場監理に訪れると、業者さんが「花粉対策?」と早速聞かれます。
「ワル親父みたい」とも言われてしまいました。
確かに、大きなゴーグル型メガネをして、普段の現場監理はボトムはジーンズにアウターはダーク系でスリムなブルゾン(この頃はスリムなタイプばかりしかない・・)に防寒用にミリタリーベストを羽織っているので、結構この頃はちょいワル親父風のスタイルと自分でも思っていました。
(^_^;)
現場での動きやすさメインのスタイルでいるので、住宅営業とは程遠いスタイルです。
ただ、清潔感は大切にしていますよ。
同じような服装に見られても、本当は毎日洗濯して着替えています。
もちろん、身体も毎日お風呂で磨いています。
清潔感は大切です。
(#^.^#)
花粉症でグシャグシャで、毎日の家造りに支障があってはいけません。
しばらくは現場で「ワル親父」ルックと呼ばれるかもしれませんね。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop