blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

メールでの御相談

今日も、土地についての御相談、施工プランについての御相談と2つの御相談のメールの返信をしていました。
インターネットの普及によって資料や書類・打合せもEメールでするのが普通になってきました。
御相談をして頂けるお客様は、当然、メールでお気軽に御相談が出来ますし、なんといっても、フリーメールによる匿名性も良いかもしれません。
これで、お問合せすると、すぐに迷惑営業の攻勢という事態は避けれます。
また、メールに添付する事によって、図面や書類も気軽にお渡し出来るようになりました。
(図面や書類の形式はPDF形式が一番良いですね)
ところが、住宅会社・工務店・業者さん側でいまだにこういったインターネット・Eメールの利用が対応出来ない、ちょっと信じられない会社も多く存在します。
まず、こういう会社が相手だと、以前のようにFAX(こういった会社に限って解像度画質の悪いFAX)、手渡しでの書類の受け渡しになってしまいます。
まず、FAXだと、画質が悪いと数字が読めない事が多い、
手渡しだと、時間的制約、すぐに必要な場合に支障があります。
対応出来ない理由が、回線費用がもったいない、利用出来る人間がいないとくると、この会社大丈夫?となってしまいます。
インターネット利用やEメールでの相談が一般的になっている現在、その利便性を上手に利用出来れば、家造りを計画されている皆さんは非常に有効に利用出来ます。
特に、Eメールであれば、ちゃんとした文章で回答も残ります。
もちろん、回答する側も一生懸命に考えて返信します。
各住宅会社の考え方・対応もよくわかると思います。
ちょっと、勇気を出してメールをしてみませんか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop