blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

メールがないと不便です

名古屋市街で御相談中のお客様にお渡しするプランの作成は、昨日中に設計図書は作成終了。
今日、概算の住宅取得の為の資金計画書を作成して、書類をPDF化。
お客様とのお約束通り、Eメールで送ろうとすとエラーで送れない・・。
(*_*; 受信は出来るのに?
試しに他のアカウントを利用しても同じく送れない状態。
思い当たる原因は、昨日のWINDOWSの更新です。
仕事終了時にパソコンの電源を落とす時に自動で更新作業にはいっていたのですが、以上に時間が掛っていました。(約一時間)
お客様には、印刷した書類がお届けするようにしましたが、普段、普通に利用出来ていた仕事道具が利用出来なくなると非常に不便です。
((+_+))
これから、サブのパソコンを利用してみます。
(ただ、昨日、同じように更新作業したので・・・)
本来、WINDOWSシステムの更新はセキュリティーの為に必修なのですが、困ったものです。
家造りの現場は、順調に進行中です。
今日は、モダンデザイン住宅の瑕疵担保責任保険の躯体検査でした。
躯体検査
躯体検査は、住宅に重要な耐力壁、継ぎ手金物等の強い家造りの為の施工が適正にされているかの検査です。
検査担当の方は、いつもとおり30分前に到着。
外部の施工状況から順に厳正な検査を行います。
そして・・・検査はもちろん合格。
耐力壁面材の施工の検査も終わって、これで外部の防水紙の施工工程にはいれます。
これから、外部の防止処理も終わって、安心で安全で強い、お客様の為の良い家造りが順調に進行していきます。
追記:
サブのパソコンでもWindowsLiveメールは同様に送信エラーの症状になっていました。
アカウントを再入力したり、WindowsLiveメールを修復・再インストールもダメ。
ネットで症例をググってアカウントのサーバーの設定を修正して無事に送信出来るようになりました。
お客様にメールをただちにお送りしました。
でも、なぜ?WINDOWSの更新でメールアカウントの設定を修正しなくてはいけない事になるのか?
(@_@)?困ったものです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop