blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

プラン作成続いてます

今朝は、コミュニケーション住宅のプランの修正案作りから。
昨日、お客様からの御希望のメールがあって、その為の修正案です。
ホームワーキングコーナーの動線の考え方の修正とそれに伴う間取りの変更。
立面図も修正して、お客様宛に早速メール。
次回打合せ日が迫っているので、御希望に対する案は迅速にしなくてはいけません。
プラン作成後は、美濃加茂市中部台現場へ現場監理に出発です。
今日は外部工事の最終工程の板金工事が始まっています。
同時に、電気工事業者さんが、換気システムのフードを取り付けています。
足場解体まで余裕をみていますが、このところの雨が続くお天気です。
今日の晴れ間は(曇り空?)、有効活用しなくてはいけません。
現場監理から戻ってからは、ユニク○○住宅のプラン作成の続きです。
今日は、住宅の外観を示す立面図の作成から。
どこに住宅のデザインのポイントをおくか?も思考しながら設計図書を作成します。
立面図の作成が終わったら、住宅の断面を詳細に書いたカナバカリ図を作成しました。
今回は、横と縦の関係を重視した計画です。
住宅の性格をわかりやすく説明する為にも、今の段階で住宅の高さ関係を示すカナバカリ図が必要でした。
横と縦、吹き抜けと階段室を利用した採光の確保と空気の流れ。
住宅内の空間構成での効率性を重視した計画です。
これで、今回の基本設計は完成。
明日、お客様御家族に打合せと説明・御希望の話をします。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop