blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

パソコン壊れる

日課のメールチェックをしてからtwitterでつぶやいて・・・。
お客様にお渡しする為の積算資料をまとめました。
あとは、WB工法用の部材の単価を入れるだけになっています。
お客様にお渡しする見積書は、積算資料による実行予算、幸せ家造り工房が住宅に掛かる実際支払われる費用から出したものです。
この住宅の工事では、資材の費用はいくら、施工の費用はいくらと計算して積算しているので、CADで自動で出すような見積書とは違います。
こういう実行予算からの見積書にしないと、お客様に出来る限り安く住宅を実現出来ません。
一般の住宅会社のように会社経費や営業経費を住宅の見積に更に上乗せするような住宅の価格では、幸せ家造り工房の住宅の価格は実現出来なくなってしまいます。
協力業者さんとは厳しいですが良い関係を保ち協力してもらい、実際の住宅に係わらない無駄な営業経費はかけないといった努力。
幸せ家造り工房の住宅は、高性能住宅としてのグレードは高い為に実行予算はどうしても高くなりますが、お客様には出来る限り安く実現出来るようにという考えの見積なので、みなさん住宅の価格を聞いて驚かれています。
この性能で!この価格の住宅!とうのを実現する家造りをするです。
これで、今まで作成した設計図書・見積書をバックアップ。
常に、お客様の大切な住宅のデーターはパソコン以外に2つのメディアにバックアップをとって情報の管理をしています。
作業はお昼過ぎまで掛かっていました。
同時に普段持ち運んでいる作業用のパソコンの更新作業。
このパソコンには住宅情報のデーターは入れていません。
必要な時にストレージで利用する方法で情報の管理をしています。
そのパソコンが更新作業をして再起動となったら、うんともすんとも言わない。
強制的に電源を落として起動しようとしてもHDにアクセスしなくなってしまいました。
BIOSの起動画面にまでいかないのでお手上げです。
電源のランプ以外着かないので、完全に壊れた・・・。
3年ほど使ったDynabookですが、使いこんでいますが早すぎですよ。
持ち運び用のパソコンどうしょう?
仕事の道具は、日頃から手入れして大切に使っていますが、ないと不便です。
大切な家造りの為の仕事道具です。
早急に対処です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop