blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

システムキッチンで必要なモノ

今日は日曜日ですが朝から現場です。
貴重な雨の降っていない日(週刊予報では今週も曇りマークばかりで分からない状況)なので、日曜日だからと言ってはいられません。
今日は、バルコニードレン廻りの工事。
昨日、バルコニーの防水の仕上げをしたのでドレン部の樋との取り合いを最終工事しました。
これで、ゴミで詰まったりもしません。
業者さんと一緒に施工方法を指示して立会いです。
施工後、昨日とは逆の道順で大洞団地へ。
前工事の解体工事の状況を確認しながら、工事写真撮りをしていました。
今日は事務所で、これからLANアダプターの交換やセッティングでメンテナンス作業をする予定です。
ここ2?3年でシステムキッチンに食器洗機が標準的に装備される事が多くなってきましたが、実際に利用されています?
どうも多くのお家で高価なオブジェになっている事が多いようです。
理由としては、専用の洗剤を購入するのが面倒、結局手で洗った方が早い等々。
確かに、食器洗機で食器を洗う場合は一度、簡単に流し洗いをしてから入れるのが鉄則。
それなら、最初から手で洗った方が早いかも?
実は、食器洗機でよく使われている機能が乾燥機の機能。
乾燥機代わりに使っているわけです。
食器を手洗いで洗って、食器洗機に入れて乾燥機能だけ使う。
この利点は、普段使う食器を入れる場所に利用出来る。
食器の収納場所になるというわけです。
この収納の考え方を更に進めると、普段は、あまり利用頻度の少ない吊戸棚を乾燥機能付きの電動昇降吊戸棚にする方法。
乾燥機と収納だけの機能ならば、こちらの方法の方が使い易いでしょう。
システムキッチンも定番のセットだけではなく、自分オリジナルの収納術を考えてみましょう。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop