blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

キッチンを選ぼう

今日のPM4時に業者さんが移動の挨拶に来ると連絡があったので事務所で時間を作って待っていたら、4時過ぎに「会社に呼ばれたので戻る途中で、また後日来ます」と連絡がありました。
もっと早く連絡してよ・・・。
社会人の常識として約束して守れなくなった場合は、すぐに相手に連絡しましょうね。
キッチンは対面とこの頃の家造りでは定番になっています。
対面キッチンの場合は、通常レンジフード前に3尺の壁が立ち1間のカウンターの立ち上り壁にI型のシステムキッチンを取り付けます。
この場合のシステムキッチンの奥行は標準で65センチです。
一般的な対面キッチンの造りに対して、フルフラット対面キッチン(スクエアータイプ)があります。(今、選択される方が多いです)
フルフラットの場合は、対面部の壁およびカウンターはナシ。
キッチン自体が独立して設置されます。
キッチンの奥行は、標準のフルフラットで1m程度、スリムタイプが78センチ。
キッチンの天板がカウンター部の機能にも使えます。
キッチンの対面部で椅子に掛けて食事もとれるスタイル。
解放感があり、キッチンとダイニング・居間との境が無くなり、非常に部屋が広く見えます。
ただ、このフルフラットキッチン、採用するなら毎日の家事はしっかりとやりましょう。
なぜか?
洗う前の食器や洗剤、料理の入っている鍋・フライパン・・・隠せる壁やカウンターはありません。
部屋の中でキッチンの散らかっている様子も丸見えです。
毎日の家事、しっかりとやっておかないと突然のお客様にあわてる事も?
キッチンは、イメージも大切ですけど、実際の生活も考えて選びましょう。
フルフラットキッチン 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop