blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

みんなが一丸になって

今朝も建材業者さん、メーカーさんから建築資材の生産・供給状況の連絡が続けざまに流れてきています。
各メーカー共、被害状況は深刻のようです。
合板が壊滅出来な状況に続いて、木質系の建築建材の生産は非常に厳しい各メーカーの状況。
また、樹脂パーツを生産する業者の被害も深刻です。
各メーカーの住宅設備機器は納期が白紙になって、とくにキッチン・レンジフードは出荷停止の状態。
エコキュートも機器自体が市場から消えています。
窓サッシ関連は、樹脂形材の供給と部品の調達次第待ちで生産の目処立たず。
PGも生産の目処が立っていない状況です。
外壁のサィディング材も資材自体がなくなる状況の報告がありました。
今回の未曾有の被害で、決して対岸の火事ではなく、直接、みなさんの生活自体にも被害が出てきています。
大手ローコストハウスメーカーさんが、この状況に契約した物件をキャンセルする動きをしていると聞きます。
日本全国同様な状況で家造りに携わる人達は、仕事があって、作業をする人手があっても、材料がない状態になっています。
幸せ家造り工房では、逐次状況を御連絡させて頂き、お客様の御理解も頂きながら、家造りの仲間の協力業者さん達と一丸となって対処させて頂いています。
毎日、逐次、連絡を取り合って、情報を共有して、みんなが努力をして、良い住宅の実現の為に一丸となって行動をしています。
みんなが一丸となって協力して家造りは、現状、順調に進行しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop