blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

といあえずホッと

今、ラジオで梅雨のはしりの話をしていました。
来週からの雨での話です。
今日は、日差しが強く暑い一日でした。
でも、このままでは梅雨前の暑い日が少なすぎるのでは?・・と心配してしまいます。
今朝もワンコ軍団の散歩から始まって、朝食作り、片付けと家事をしてから仕事です。
各住宅現場の現場監理に汗を流していました。
幸せ家族住宅は、バルコニー防水が終わって、断熱材の施工工程に入りました。
空間住宅は、2階に内装業者さんがパテ処理。
1階では大工さんが造作工事として収納部を中心に進めています。
外部では左官業者さんがはいりました。
コミュニケーション住宅は、内部で断熱材の気密処理と電気配線工事。
外部では外壁業者さんが軒天の施工にはいっています。
今日も業者さんと打合せ中、妻の容態を聞かれました。
御心配を掛けましたが、今日からICUの病室から1階上の東病棟の病室に移りました。
着替えがいるという事で、着替えの下着やタオルを用意して夜に持っていきます。
とりあえず、ホッと一息と言いたいところですが、今まで妻がやっていた仕事もしなくてはいけません。
子供達の薬の仕分けをしながら(1回に飲む薬をまとめる作業ですが、これが多くて大変)、冷蔵庫の食材も片付けなくてはいけないと、料理も同時進行。
野菜室の玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモがあるので迷わずカレー。
今回は、前回のようにフライパンで作る即席ではなく、鍋でじっくりコトコト煮込んで作っています。
二つの作業を同時進行して・・・背中が痛くなりましたが終了。
妻の大変さんがよくわかりました。
でも、とりあえずホッとしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop