blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

これでイイのだ

今日、休憩で珍しく珈琲を飲みにお店に入りました。
いつもの休憩ならマックのドライブスルーかコンビニの珈琲です。
新しく河渡橋近くに出来たお店で、以前から気になっていたお店です。
内装は木をふんだんに見せた和風の造りでおしゃれです。
メニューを見ると一杯600円くらいのちょっと高い珈琲が数種類とワッフルが一種類だけ。
すごい割り切った品数です。
普通の人なら躊躇するかな?と思いましたが、いつも駐車場は混んでいるので繁盛しているようです。
確かに美味しいけど、お客様は限定される手法のお店ですね。
お店で出される珈琲とワッフルに価値観が合ったお客様限定という手法。
でも、これからの時代にマッチしたお店かもしれません。
家造りでよく同業の方から、なぜ他の家造りでの住宅を請け負わないのか?と聞かれる事があります。
確かに幸せ家造り工房の家造りは、何でもどんな家でも造りますといった工務店的な手法から離れています。
高耐震を中心にして省エネと健康、住んでからローコストという家造りしかしていません。
ただ安いだけの家造りであれば、他の家造りの方がずっと楽だし、利益も上がります。
でも、それでは幸せ家造り工房の家造りではないからやっていません。
お値段だって、最初から限界まで絞った額でしか提示していませんから、他社のように値引競争で100万円値引きしますなんて言って最初にふっかけた額の提示なんてしていない。
あくまでも、お客様の家造りで御希望の額でいかに最高の家造りをするか?を最初に約束して考えるやり方。
もちろん、お客様に迷惑になる営業活動なんてした事がない。
こういう正直な家造りをしていると、なぜ?と他所からは不思議がられている訳です。
お客様を信頼して、お客様に選んで頂けた時に、双方の信頼で成立するお客様に限定された家造りです。
でも、これでイイのだ・・・と想っているのですけど。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop