blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

お盆休みの前には

今朝も朝一番から、大洞団地現場へ直行です。
途中、長良川側道の工事渋滞にはまりながらもなんとか到着。
基礎工事での土壌処理作業をしました。
土壌処理材を噴霧器に入れて、基礎外周部に撒きます。
あまりこの工程はやられていない住宅現場があるかもしれませんが、幸せ家造り工房の住宅の場合は必ずやる作業。
毎現場、自分で土壌処理材を撒いています。
今日は、午後から防湿シート敷きと捨てコンクリート打ち作業の工程でした。
現場管理は、途中、リフォーム工事の現場にも行って作業状態を確認していました。
こちらは、床の張り替え工事で、床下地組みの作業中。
きれいになったお部屋でお盆休みを迎えて貰います。
今日は、工事渋滞に巻き込まれながらの往復移動でした。
事務所に戻ると、基礎の配筋検査の受付書がやっと届いていました。
お盆休み明け早々の日程だったので、前もって先週、申請していたのですがいっこうに受付書が送られてきていなかったので、催促をしていたものです。
瑕疵担保責任保険の取り扱い会社は明日からお盆休み。
今日中に、受付書が届いていないと検査の日程が変わるかもしれません。
こんな時は、住宅現場は生き物なのだから、世間と一緒に長期休暇はとってほしくないと思ってしまいます。
休みよりも現場が大事です。
お盆休みに合わせて、現場の工程も調整に入っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop