blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

お引き渡しです

今日は大野町のお客様のお引き渡しです。
日柄も良く晴天です。
15分前に現場へ行くとトステムさんがもう来て待っていました。
トステムさんは、住設機器の取り扱い説明の為に来てもらっています。
住宅の中に入ると、あいかわらず閉め切っているにも関わらずヒンヤリとしています。
WB工法の住宅は、ずっと閉め切っていても、この暑い季節になっても中は涼しく、カラッとしています。
普通の住宅ならこうはいきません。
1階サッシのシャッターを開けていると、お客様もみえました。
引き渡しの書類の説明から始めます。
工事清算書、引き渡し書、地震補償書、瑕疵担保責任保険のお客様用書類・・・そして住まいの設計資料カルテ。
住まいの設計資料カルテには、確認申請書・検査済書・設計図書・構造図・工事写真集・各保証書等が綴じられています。
WB工法の住宅の取り扱いや使い方の説明をしてから、トステムさんが住設機器の取り扱いの説明。
IH・食洗機等のシステムキッチンの説明から始まって・・・システムバスのくるりんぽいの説明まで。
最後に玄関扉の鍵をお渡しして、マスターキーを目の前で使ってもらいます。
工事キーが利用出来なくなっている事を確認して頂いて、お引き渡しは終了です。
毎回、お引き渡しの時は最初の出会いの時から工事中の事まで思い出します。
工事は終了なので、ちょっと寂しいですが、これから本格的なお付き合いになります。

今日は、毎日の現場廻りをしてから、美濃加茂市中部台の土地資料をもらいに行きましたが、やっぱり水曜日なので休日。
また、明日行きます。
事務所に戻って設計図書の作成と・・・なかなか休めません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop