blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

お付き合いの為に

今日、妻が退院しました。
後は自宅療養という事で、毎日の現場監理をぬって午前中は慌ただしく退院の手続き。
自宅へ送って寝床の準備をして寝かせれるようにしてから、事故車の廃車手続き(それくらいダメージがありました)を自動車会社さんに頼みに行ってから、ギフトショップへ今までにお見舞いに来て頂いた方に対しての御見舞返しの商品を買いに・・。(何事も早くです)
ギフトショップの方に確認の為に聞いてみると、御見舞返しは御見舞の半額、洗剤が多いそうです。
洗剤を選択する意味は「洗い流す」という事からだそうです。
人と人のお付き合いは、形式というモノも大切です。
お付き合いのタイミングも大切。
気付いたらスグにやる事も必要な事もあります。
家造りでも、住宅を取得するという事はその御近所の一員になる事になります。
御挨拶と共に御挨拶廻りも大切な御近所とのお付き合いには必要です。
住宅工事の着工時はもちろん御挨拶廻りをします。
住宅工事が終わって、正式に御近所の一員になる時も御近所の御挨拶廻りをします。
そして、その地域の町内会・子供会に入り、毎日のお付き合いが始まります。
ゴミ置き場の当番があったり、地域のお祭りや行事の参加もあります。
家造りでは、後で困らない為にも、そういった地域のお付き合いも知っておくべきです。
自分達家造りをお手伝いする者も、これからその地域の一員になってお付き合いをするお客様のためにも工事中常に御近所の方と挨拶をし、清掃に心がけ、御近所の御迷惑にならないようにします。
私事が終わってから、再び現場監理に戻りました。
現場に戻ると、「退院祝いイイの?」と大工さんに聞かれてしまいました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop