blog

新着情報&ブログ

2017年11月23日

ブログ

勤労感謝の日は東から

勤労感謝の日、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は東から。
一路、紅葉の終わりを迎えるなかを関市内を横断して東へ。

家造り

これから家造りを始められるお客様御家族の為の現地調査。
家造りの舞台となる土地の現地確認後は、時折時雨れるなか西へ・・・・大野町地内の家造りの現場に到着。

家造り
住宅工事は、軸組の工事から断熱材の施工に進んでいます。
家造り
工事を進める大工さんと現場打合せと明日の躯体検査の日程の確認後、岐阜市(西部)地内の家造りの現場に戻る行程。
家造り
こちらのお客様御家族の家造りの現場でも、家造りの仲間の施工業者さんが工事を進めています。
家造り
工事は、水廻り設備工事の最終段階。
家造り
システムキッチンにも給水・給湯・排水の配管が接続されました。
残るは、エコキュートの試運転のみの段階です。
枯葉舞うなか現地調査へ

季節は、もう冬を迎えようとしている勤労感謝の日。
今日も幸せ家造り工房のお客様御家族の為の活動は、家造りの現場とこれから家造りを始められるお客様御家族の為の活動の現地調査。
紅葉から落ち葉へ。
枯葉舞うなかを岐阜市内から関市内を横断して東へ東へと、お客様御家族の家造りの舞台となる土地へ。

家造り

現地に到着した幸せ家造り工房は、早速、建築士としての現地調査です。
現状の土地の状況。
敷地境界杭の確認。
上下水道、電気と日常の生活に必要なライフライン。
接道道路の状況では、敷地への乗り入れ、高低差も重要なポイントです。
現地に立って情報収集をしっかりとして、これからのお客様御家族の為の家造りに想いをはせます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop