blog

新着情報&ブログ

2017年11月22日

ブログ

今日はラッキーDAY

今日も雨のお天気で、また気温以上に寒く感じる1日と思っていましたが・・・。
今日はラッキーDAY。
午前中は青空の見えるお天気。
お昼時に少し時雨れた程度で、今現在は曇り空です。

家造り

現在は、住宅躯体部分の工事の大野町地内の家造りの現場。
2階部分の耐力壁の工事も完了して、バルコニー部分の防水工事の為の下地工事に進める段階です。
雨で延期かと思われていた敷地前の道路工事は、今日も工事が出来ていてのラッキーDAYのようです。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
敷地内の化粧砂利敷の工事も完了して、残っていた勝手口階段の工事もお天気に助けられて今日で完了です。

家造り

もう一つのお客様御家族の家造りの現場。

家造り
システムキッチンの設置工事も完了。
家造り
特徴のあるリビング空間の天井にWB HOUSEのサイクルフローも設置されて、各居室空間の換気システムの工事も完了。
今まであった室内の高所作業用の移動足場も無くなりました。
残る設備工事もあと少しです。
寒くなりましたが敷地調査も

今週になってグッと寒くなりました。
昨日のような朝の霜がふるという事はありませんでしたが、今朝も寒い家造りの活動の始まりでした。
幸せ家造り工房の家造りの活動は、毎日の家造りの現場での活動と共に、家造りのお話をさせて頂いているお客様御家族の為の活動も。
今日は、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの舞台となる土地の現地に立っての調査です。
丁度、御家族もみえて家造りの為の土地に必要な工事もお話させて頂きました。
今日の敷地調査では、一緒に活動をしてもらう測量事務所さんもみえています。
これからの家造りを実現する為に、法的・権利的・行政・管理者等の多くの判断と折衝がこれからおこなわれていきます。
今は、お客様御家族の家造りの歴史が始まる準備の段階です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop