blog

新着情報&ブログ

2017年11月3日

ブログ

文化の日も家造り

気持ち良いお天気に恵まれた11月の連休の初日。
文化の日の今日も幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、お客様御家族の為のより良い家造りの為の活動です。
現在進行形の家造りの現場での活動と共に、幸せ家造り工房は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動もあります。
11月の連休となるこの3日間と昨日の前日の日は、これから家造りを始まれるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間も連日、それぞれのお客様御家族に貴重なお時間を頂いています。
文化の日の今日も、お客様御家族とこれからの家造りの為のお話の時間を一緒に過ごさせて頂いてから、今日も家造りの仲間達が汗を流す家造りの現場での活動のスタートです。

家造り
基礎の養生期間中の大野町地内の家造りの現場は、木工事が始まるまでの最後の準備の段階です。
明日は、来週から始まる木工事の土台伏せの為のプレカット資材が家造りの現場に搬入されます。
家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
家造り
お客様御家族の家造りの現場の住宅内は、大工さんの造作工事が最終段階。
家造り
室内にはWB HOUSEの室内換気装置であるフローヘルスが・・・。
家造り
屋外外装の基礎外周部には、WB HOUSEの基礎換気装置のアンダーヘルスが設置されています。
家造り
もう一つの実験棟仕様の家造りの現場。
外装部の仕上げとなる左官工事も外構工事待ちの勝手口階段を除いて、もうすぐ完了です。
家造り
今日は、玄関ポーチ・土間ホール部の仕上げとなる300角の大きな寸法でのタイル工事が実施されています。
家造り
一方、住宅内の仕上げ工事は、WB HOUSEの透湿クロスは、平屋建て住宅の特徴となる高い天井の吹き抜け空間のリビングの施工の段階まで進んでいます。
連休明けの来週からは水廻り設備機器の搬入が始まります。
11月の連休なので?少しだけ休憩

今日から11月の3連休。
初日の文化の日です。
連休中でも、お客様御家族の為の家造りに精進をしてる幸せ家造り工房ですが、連休だからというわけではないのですが、少しだけ休憩タイム。

家造り

良いお天気に誘われて、家造りの現場から少し北上して、そろそろ紅葉?の散策。
まだ少し早いようです。
見ごろは、あと一、二週間後が見頃でしょうか?

家造り
家造り
紅葉見物の散策と言いながら、いつものように花より団子状態。
この連休に催されているジビエ祭でエネルギー補給。
明日からの家造りの活動に備えます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop