blog

新着情報&ブログ

2017年11月2日

ブログ

明日から11月の連休

明日は文化の日。
11月にはいって早々の連休という方も多いでしょう。
11月の連休の前に、大野町地内の家造りの現場では、電力会社さんによるライフラインの整備の為の最後工事です。

家造り
前回の工事に建てた電柱に対しての電線を架ける工事と既存の電柱の撤去工事です。
今日は朝からの工事です。
家造り
新しい電気供給用の電柱と支線用の電柱間に支線が架けられ、電気供給用の電柱に新たな電線が架けれました。
既存の電柱も重機によって引き抜かれます。
家造り
ライフラインの整備の為の電気の供給の工事が完了すれば、今度は家造りの現場の住宅工事の為の工事です。
家造り
工事の完了した電線に対して、住宅工事時の高所作業の安全を図る為に防護管の設置がされました。
ここまでの工事は、幸せ家造り工房が、何度も電量会社さんと一緒の打合せをした作業内容の一環です。
電気の供給の為の工事が完了した家造りの現場。
大工さんによる木工事の工事開始のカウントダウンの始まりです。
明日から11月の連休2

明日からは11月の3連休。
今回の連休は、今まで雨で泣かされる事もなく良いお天気の天気予報です。
皆さんも御家族での連休中の計画をされている事でしょうか?
幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、今までの長雨を取り戻すように家造りの活動一色の予定です。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
お客様御家族の家造りの現場は、住宅と道路から布設された上下水道管の接続作業を実施しています。

家造り

内部の造作工事の完了まで、あと少しの段階。

家造り

実験棟ともなるもう一つの家造りの現場では、外装工事の最後仕上げ工事となる左官工事も始まりました。
これからのお天気マークの天気予報の期間、家造りの仲間達の精力的な活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop