
新着情報&ブログ
![]()
大寒が過ぎて観える
今日の岐阜市内の最低気温は零度、最高気温は7度。
やっと岐阜市内は積雪となる雪が降らなくなって、大寒波が過ぎたという空となりました。
それでも最低気温は零度。
日曜日の一日を明けて訪れた”ながら川ふれあいの森の百々ケ峰”までの道は、管理道路も登山道も凍ってツルツルに滑るような状態。
桜の広場の鯉の池も相変わらず冷たい氷が張って凍り付いています。
すべてが雪というよりも氷に閉ざされた状態が続いていました。

それでも大寒波が去って、澄んだ空気の青空が広がるお天気です。
今日も小さな祠でお客様御家族の為の良い家造りの実現の誓いを祈願して登る尾根伝いの道を過ぎて百々ケ峰展望台までの道。
樹々がひらけた展望出来る場所からは岐阜市内を囲う山々が東西北と見渡せる景色を眺める事が出来る貴重な一日となりました。

冷たい空気ですが、澄んだ空気の青空の下の岐阜県岐阜市内のお客様御家族の毎日の快適な暮らしへのこだわりを叶える自由設計のWB HOUSEの新地注文住宅の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理業務。
今日も屋外では雪溶けの水を避けるように養生をしながら、外装工事業者さんによる幸せ家造り工房のWB HOUSEの仕様の外装仕上げ工事に着手しています。
WB HOUSEの屋内の造作工事も大工さんによる無垢材のフローリングの施工は、1階東部分の居室空間が完了して大切に養生処理がされた後に玄関ホール部分の無垢材のフローリングの施工へと施工範囲を進めています。
やっと長かった大寒波が過ぎて、これからの家造りの工事工程の再調整が出来ると思っていた週明けの月曜日でしたが、木曜日からは次の寒波の襲来の予報。
冬の家造りもなかなか安心して設計監理が出来ない日々が続いています。
***
〇読者の方々に向けて・・・
「家族が幸せになる家造り」とは?
私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEH性能を基準とする家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。そんな家族の幸せを考えた高性能・高級仕様のデザイナーズハウスを金銭面でも家族みんなの暮らしを守る正しいローコスト住宅の費用で実現する方法として住宅建築の原価を知って頂いて一緒に実現をしていきます。






























