新着情報&ブログ
令和6年2月の電気の灯り
今日からは令和6年の2月。
昨日の午後からの雨で、まだ深く積雪が残っていた池田山から円興寺近辺の風景も地肌が見えてきました。
今日は雨上がりの靄が漂う中での家造りの現場への道です。
朝の時間帯は、まだ暗い雲の色が広がっている岐阜県不破郡地内のお客様御家族みんなの幸せな暮らしの為のこだわりの新築住宅建築の家造りの現場。
工事の進む新築住宅の屋内では、大工さんがZEH仕様の断熱材の施工と共にもうすぐ実施される躯体検査の準備の為の軸組工事の工事工程を進めている状況です。
幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理業務は、昨日にお客様と一緒に工事中の家造りの現場内で現場打合せをして決定した内容を反映させた設計図面を大工さんに届けての工事内容の確認の打合せです。
WBHOUSEの新築住宅の屋内の電気設備工事の進む岐阜県関市内のお客様御家族の想いを叶えるWB HOUSEのロフト住宅の新築注文住宅の家造りの現場では、今日は電気の灯りが灯った日となりました。
工事の進んだ新築住宅へ電力会社さんから電気の引込工事が実施された日です。
屋内では工事の完了した電気照明器具に灯り、この新築住宅で自由に電気が利用出来るようになりました。
幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家として建築工事の完了検査の立会い。
今回の家造りでは、敷地の立地条件からがけ条例等の敷地に対する法規制の測量検査からオープンスタイルのリビング階段の法的解釈まで厳格な姿勢での検査員さんによる検査が実施される事になります。
***
〇読者の方々に向けて・・・
「家族が幸せになる家造り」とは?
私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEH性能を基準とする家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。そんな家族の幸せを考えた高性能・高級仕様のデザイナーズハウスを金銭面でも家族みんなの暮らしを守る正しいローコスト住宅の費用で実現する方法として住宅建築の原価を知って頂いて一緒に実現をしていきます。