blog

新着情報&ブログ

2023年5月5日

ブログ

ちょっとゴールデンウィーク

令和5年のゴールデンウィークの大型連休の期間も残すとこるあと数日。

連休といっても仕事のある人もあればお休みの人も、

今年はゴミ収集日で働く人達の姿もあれば、金融機関のように完全のお休みというところもあります。

今年のゴールデンウィークは、新型コロナウイルス感染症対策の解禁と良いお天気の期間もあって多くの人出で行楽地が賑わっていましたが、

やっぱり例年のゴールデンウィーク期間よりは少なめでしょうか。

屋外ではマスクを外して、人が多いところではマスク姿という方が多いでしょう。

幸せ家造り工房も今日の5月5日には”どこかへ連れてけ”というリクエストがあって、今日の午前中は十数年ぶりに岐阜県の養老の滝へ。

なるべく人出が少ないであろう場所に行きましたが、随分と変わって整備された養老公園内の駐車場は行はすぐに駐車出来ましたが、帰り道では入車の順番待ちの自動車の行列が出来ていました。

もっとも新型コロナウイルス感染症で始まった値上りラッシュが響いたのでしょうか?混んでるのは楽市楽座のフードコートが目立つだけで、養老の滝への道沿いの売店はみんなが素通りしているようでした。

リクエストの後は、いつもの家造りの活動の時間です。

明日のお客様御家族と一緒に家造りの活動も準備に。

昨日までに作成したお客様御家族の想いを叶える正しい新築建築の家造りの為に一級建築士の建築家として作成した資料を印刷してお渡しをする準備に。

住宅設計図面は、平面詳細図から始まり立面図・断面詳細図・矩計図・配置図・電気配線設備図・・・構造計算書。

そして設計した住宅に対して実際に掛かる建築工事原価を積算した実行予算の積算書類。

全ての住宅建築の設計資料をお客様御家族へお渡しする為の準備です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。そんな家族の幸せを考えた高性能・高級仕様のデザイナーズハウスを金銭面でも家族みんなの暮らしを守る正しいローコスト住宅の費用で実現する方法として住宅建築の原価を知って頂いて一緒に実現をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop