blog

新着情報&ブログ

2023年4月29日

ブログ

令和5年の昭和の日に

2023年のゴールデンウィークの期間が始まりです。

今年のゴールデンウィークは残念ながら雨の心配がつきまとう連休期間となりそうで・・・。

「昭和の日」となる今日も朝から曇り空の灰色のお天気に。

お昼過ぎからは雨になるというお天気予報で、ゴールデンウィークの初日は人出も少なさそうです。

毎日の家造り活動での移動中も、いつもの大型連休なら多くの自動車はバイクで混み合う道も、自動車も少なくバイクもたまに見かける程度でした。

それでも今日はゴールデンウィークの初日の「昭和の日」。

雨が降る前にと・・幸せ家造り工房も少しだけ休日の時間を頂いての岐阜の各地へ。

羽島市内で催されている美濃竹鼻ふじまつりの樹齢300年以上の竹鼻別院の藤の様子。

満開の時期が過ぎて、風が花が舞い落ちている状況でした。

各務原市内の各務原公園の芝生広場の藤棚は、残念ながら藤の花は残りわずか。

紫の藤の花を一部に白い藤の花がわずかに残っている状況でした。

今年の岐阜の季節はいつもよりやっぱり早いという印象に残る昭和の日の休日の時間でした。

藤の花の様子を観てから、各務原公園内の遊歩道をグルリと一周して戻って来るのと同時に空からか雨雫が。

雨のゴールデンウィークの始まりの予感です。

明日は再び毎日のお客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築の実現の為の家造りの活動の再開となります。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりを住宅建築に掛かる原価を公開して豊かな暮らしを守る家づくりしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop