blog

新着情報&ブログ

2023年4月12日

ブログ

ハナミズキの季節に

桜の花の季節が終わりと共に新たな花の季節となった日本の春の風景。

桜の花々が散ると同時にハナミズキの花の季節となりました。

今日は再び肌寒さを感じる灰色の空と雨の空ですが、岐阜市内も各地の土地や街路樹ではハナミズキの花が満開を迎えています。

お天気が悪いのもありますが、昨日に続いて幸せ家造り工房はモデルハウス兼事務所内で今日もヒッキーの一級建築士の建築家としての活動の一日です。

今日の午前中もまた、家造りをお考えのお客様御家族との新たな出会いの時間を頂いた幸せ家造り工房。

お客様御家族の家造りに対する想いとお考えをお聞かさせ頂きながら、幸せ家造り工房もまたお客様御家族の幸せな暮らしを実現する為の正しい家造りの為の一級建築士の建築家としての想いを活動の内容もお話をさせて頂いています。

お客様御家族へは、これからの家造りを成功する為に多くのハウスメーカーさんや工務店さん共出会いの場を作って頂いて、一番自分達御家族にとっての良い家造りの方法を知って頂けたなら幸いと考えています。

新たなお客様御家族との出会いの後は、一昨日から始まった新たな新築住宅建築の為の一級建築士の建築家として住宅設計業務の再開。

今朝までに家造りの仲間達から今回の新築住宅建築に対する報告や工事資料・見積書が届いています。

その家造りの資料を参考にしながら、まずは土地の測量図の座標から土地の正確な図面を作成。

その中に今回設計した住宅の平面図をおとしこみ、土地に対する適切な寸法による配置図を作成。

そのまま、敷地内の外構図面も作成します。

全ての住宅設計図面の作成が完了したら、その設計図面から拾い出しをしての実際に掛かる住宅建築工事の費用を積算する実行予算の計算書を作成。

実行予算の積算は、住宅建築工事と共に敷地内の外構工事、造成工事に対しても積算・作成をしていきます。

窓から見えるハナミズキの花を見ながら、お客様御家族にとっての安全で正しい詳細な住宅設計図と共に正確な実行予算の積算書が作成されていきます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEHセーフティ工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、ローコスト住宅価格で実現する為に建築原価を公開して、設計・施工しております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop