blog

新着情報&ブログ

2023年3月9日

ブログ

倒木のトンネルをくぐって

今日の文殊山での休憩時間は、途中に御挨拶をしたハイカーさんから教えてもらってのコースへ。

法林自寺城址の山頂から佑向山への尾根伝いの道へ。

途中、各所に倒木が並ぶようにある場所はそれをくぐるようにしての倒木のトンネルをくぐるように進み尾根伝いの山道でした。

ゴールは、佑向山の山頂の佑向山城の跡

しばしの春の訪れのかすんだ風景を満喫してから、いつものように山口城跡、中の城跡へといつものコースに戻っていきました。

そして今日もお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの実現の為の一級建築士の建築家としての住宅設計活動。

実は、昨日の夜の家造りの仲間の建築資材業者さんから4月以降の住宅設備機器の新価格の情報という有難くない情報が届きました。

有難くないというのは・・・4月の住宅設備機器の値上りがまとめられた情報という意味。

まだまだ建築市場ではウッドショックによる木材価格の異常な高騰からの脱却が反映されていない状況で、木材以外の住宅建築資材の価格は値上りが続いている状況です。

お客様御家族の想いを叶える正しい家造りでは、もちろん安普請の家ではなく、高性能・高級仕様の注文住宅をローコスト住宅価格で実現しなくてはいけません。

その為に幸せ家造り工房では、住宅建築価格を原価で公開・御提供して、幸せ家造り工房自身は一級建築士の建築家としての設計監理費用を頂くのみとして、より良い家をよりローコストで建てる家造りの方法をとっています。

その為には、常に新しい建築資材価格の情報を入手して、仕入れ価格の交渉を常に実施しています。

今日も新たな住宅設備機器の仕入れ値を住宅建築の原価としての実行予算の積算書に反映させて、お客様御家族の想いを叶える正しい家造りの実現の検証を繰り返しています。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEHセーフティ工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、ローコスト住宅価格で実現する為に建築原価を公開して、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop