blog

新着情報&ブログ

2023年2月28日

ブログ

ついにヤツの季節

今日は4月のお花見を想わせる季節の暖かさなった岐阜市内です。

今まで身を震わされていた冷たく強い風も今日はお休み。

青空と陽射しの降り注ぐ一日となりましたが・・・。

暖かくなるとヤツの季節も始まります。

今や国民病ともなっている花粉症の季節です。

現在は春の訪れのスギ花粉の飛散の季節です。

お天気予報の岐阜市内の花粉情報も”やや多い”となって、今までの少ないから変わっています。

今日からの幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての姿も花粉症対策グッズに身を固めて。

マスクは通常の使い捨ての不織布マスクに花粉対策用のウレタンマスクの2重掛け。

昨日から屋外では目にも症状が出始めていましたので、外では花粉用のメガネも。

衣類に花粉が付かないようにナイロン製のポケッタブルパーカーを羽織てというこれからの花粉の季節での姿で外出です。

お客様御家族の想いを叶える家造りの実現の為の一級建築士の建築家としての住宅設計の活動は、昨日までに家造りの計画のたたき台となるファーストプランの住宅平面図と立面図までを作成。

これで現在の家造りの計画を御依頼頂いている2軒分のファーストプランの住宅設計図が完成。

今日は、作成された住宅設計図面を手に住宅設備機器メーカーのショールームへ行って、担当のアドバイザーさんと一緒に最初の御提案プランとなる水廻り設備機器の計画の打合せと積算依頼の実施でした。

これからの時間も、更に作成している住宅設計の完成度を高める住宅設計業務の時間です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!
岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによるZEHセーフティ工法の太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop