blog

新着情報&ブログ

2023年1月8日

ブログ

いつも通りが大切

令和5年の最初の連休の中日となる日曜日。

今日は各地で日曜日を利用しての成人式に参加する人々の姿を見かける例年のいつもの風景の年となる事が出来ました。

昨年の新型コロナ感染症による各地の自粛ムード一色に比べると例年並み、いつもの、という事がとても大切である事がわかる今日の日です。

そして幸せ家造り工房のいつもの一級建築士の建築家としての設計監理も継続です。

と、その前に日曜日の今日もちょっと御座候でお茶の休憩をしてから。

透き通るような冬の青空の下の岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日は、お客様御家族と一緒の今年最初の現場打合せもさせて頂きました。

週明けが明ければ、新築工事工程は最終の仕上げ工事の工程に。

敷地内も外構工事が始まります。

今日は、年末年始の最後の工事のお休みとなる期間の家造りの現場です。

年末年始は、住宅ローンの金利上昇のニュースが流れた住宅建築業界です。

一昨年から続くウッドショック問題、繰り返される住宅建築資材の値上げラッシュと、いつもでない住宅建築事情が続いています。

更に新型コロナウイルス感染症の最大の拡大が既に始まり、年末の大雪での資材流通の滞りと、いつもでない事がいつもと通りにならないようにと、

令和5年のお客様御家族の想いを叶え幸せを実現する家造りの活動が本格的に始まります。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop