blog

新着情報&ブログ

2023年1月3日

ブログ

お正月は凧あげて

木に引っ掛かってしまた凧の風景。

ひと昔なら、普通に観れたお正月の凧あげでの風景。

子供の頃は、長良川の堤防で(まだ舗装されていなかった大昔の時代)奴凧をあげて、凧糸が無くなってしまうと家にあった縄やヒモを繋いで延長しながらグングンと上がる凧にドキドキしていた幼い日を思い出を思い返していました。

この頃は子供達が凧あげをする姿を見るのも久しく、お正月や冬の子供達が外で遊ぶ風景も珍しくなってしまいました。

幼い日々の懐かしい思い出を思い返してのお正月2日目の家造りの現場への道でした。

お正月2日目の岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日もゼロエネルギー新築平屋建て住宅の玄関を開けて屋内各所の点検と確認から始まった一級建築士の建築家の設計監理者としての現場管理の活動。

お家の戸締りを何度も確認してから家造りの現場の敷地内、平屋建て新築住宅の外周をグルグルと廻るようにして家の外装、敷地内も同様に点検と確認の作業を午前と午後の2回実施して、お客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家としての責任を果たしていくお正月2日目です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによるZEHセーフティ工法の太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop