blog

新着情報&ブログ

2022年12月16日

ブログ

師走の前の貴重な青空

灰色の冬の日々には、貴重な赤い花びらの絨毯の山道。

日々寒くなってきました。

ここのところの数日、時雨模様のお天気が続いて今日のお昼時の青空は貴重なお天気の空となりました。

師走の足音が聞こえる日々。

気が付けば令和4年の12月も中旬を過ぎてしまいました。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は家造りの現場の敷地内でのゼロエネルギー新築平屋建て住宅を取り囲むように配置された大切なライフラインの一つ。

給水・排水配管の接続工事が実施されています。

同時にエコキュートの設置の為の給水・給湯配管と架台工事も実施です。

幸せ家造り工房もお客様御家族の想いを叶える家造りの実践の為に一級建築士の建築家の設計監理者として朝の着工時からお昼の工事中の施工状況、午後からの工事と屋外の給排水配管工事の施工進行に合わせるように家造りの現場での施工管理の一日です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop