blog

新着情報&ブログ

2022年7月27日

ブログ

蒸し、蒸れ、そして雨

昨日の夕刻から急激に蒸し蒸し、蒸れ蒸れの高湿度になってから夜には激しく降り始めた雨。

今日も一昨日のお天気予報とは違って一日中、曇空と雨空が交互に移り替わっていくお天気です。

最高気温よりもずっと体感温度が高く感じるのは今日の高湿度のせいなのでしょう。

高湿度のお天気で今日も熱中症情報は”厳重警戒”の一日です。

蒸し蒸し、蒸れ蒸れの雨のお天気の中でも、毎日のルーティンとなっている岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での設計監理業務もお休みなく継続。

今日も昨晩の豪雨にも影響が出ていないか?と家造りの現場の敷地内、駐車場部分のバリケード、WB HOUSEの新築住宅の内外を点検確認していきます。

そして今日もこれからの時間は、お客様御家族の想いを叶える正しい新築建築を実践する家造りの為の住宅設計業務。

これから始まるそれぞれの新築建築の家造りの為の住宅設計の活動。

今日は先行して進んでいるお客様御家族の家造りの活動が中心。

昨日に地盤強度試験の結果の報告とこれからの住宅建築工事の仕様打合せをさせて頂いたお客様御家族の家造りです。

昨日に打合せをさせて頂いた住宅工事の仕様を住宅の設計図面にまとめて家造りの仲間の資材業者さんへ資料提供の後は、

これからのグリーン化住宅事業に伴う耐震等級3とZEH住宅の為のBELS計算書等の性能評価住宅の申請書類の点検と、現在に求められる最高水準のWB HOUSEによる高性能住宅建築の家造りの設計による建築準備を進めていきます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop