blog

新着情報&ブログ

2022年6月25日

ブログ

猛暑日と雷雨と

水田に映った青空と雲を見ながらの朝の出勤の時刻は午前5時半。

今日も猛暑の暑さになりそうな朝の空です。

そしてお天気予報通りとなった岐阜市内の最高気温は34度。

日本列島の場所によっては40度を超えた猛暑日となった6月も最後の週末の一日。

高温と共に高湿度となって、今日は更に熱中症情報も”厳重警戒”となりました。

お客様御家族もお迎えして、家造りの仲間達の作業が続く家造りの現場でもみんなが汗をかいて作業を進めています。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅工事の工事工程は、終盤となる水廻り設備機器の設置と配管工事工事工程がおこなわれています。

毎日の暮らしの為の水廻り設備機器がそれぞれの箇所に設置がされて、業者さんによって配管の接続工事が進められていきます。

今日は、お客様御家族も家造りの現場にみえて、その工事の状況を確認していただいています。

もうすぐ新築住宅工事の工事工程のすべてが完了を迎えようとしている家造りの現場でのタイミングです。

お客様御家族と一緒の家造りの活動も新築住宅工事工程の完了後の手続き等のお話や敷地内の外構工事の打合せも始まります。

今年は駆け足のように梅雨の季節が過ぎて、もうすぐ梅雨明けの話題となっている猛暑の暑さの日々。

今日もみんなが暑さに負けずにと、家造りの活動を進めていると、空はにわかに暗くなって・・・。

突然の雷雨。

雷と共にゲリラ豪雨となって、気温も急激に下がってきました。

近年、不安定な気候が続く日本の夏の季節です。

今年も猛暑とゲリラ豪雨の夏になりそうです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop