blog

新着情報&ブログ

2022年6月20日

ブログ

微妙な梅雨空の週明け

今日は昨日に続いての真夏日の気温ですが、昨日と違うのは太陽の陽射し。

昨日のような強い直射日光の陽射しはなく、午後からは雲で覆われた空となりました。

今年は微妙な梅雨空のお天気が続きそうです。

週明けの月曜日の午前中もお客様御家族と一緒の家造りの活動の幸せ家造り工房。

これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族をお迎えしての、これからのゼロエネルギー住宅(ZEH)仕様での家造りを見据えた家造りの方法と御希望のお話の時間を頂いていました。

その後は、夏の定期訪問の家造りの活動に。

幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお宅への夏の定期訪問は、岐阜市内の北東部地域お客様御家族のお家から始まり岐阜県関市内のエリアのお客様御家族のお家へ。

そして岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族のお宅への夏の定期訪問をさせて頂きました。

中濃圏エリアのお客様御家族のお家の定期訪問を完了すれば、岐阜市内を中心での定期訪問の活動に移ります。

今日もその足で、岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での一級建築士の建築家の設計監理者としての施工管理業務です。

先週から始まった平屋建て新築住宅の屋内の内装仕上げ工事は、西から東へとその施工エリアを進めていく状況です。

今日も工事を進める内装工事業者さんに声をかけての施工管理です。

家造りの現場での設計監理業務の後は、一級建築士の建築家としての住宅設計業務が始まります。

今日の午前中に一緒に打合せをさせて頂いたお客様御家族の家造りの為の住宅設計の始まりです。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop