blog

新着情報&ブログ

2022年6月1日

ブログ

5月の彩、6月の彩は?

鯉のぼりの錦の彩から次第に新緑の彩へと変わっていった5月が終わり、

今日からは6月です。

2022年の6月は何の彩となる月になるのでしょうか?

今日は次第に彩づいてきたアジサイ街道を通ての家造りの活動の道。

淡いアジサイ彩から始まった6月です。

今日も外構工事業者さんによる工事が続く岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場を経由しての家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の業務です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんによる造作工事は、平屋建て新築住宅の屋内の壁面をプラスターボードでふたをする前の補強下地の工事が中心となって進んでいます。

壁内の補強下地の工事の際は、お客様御家族へその施工位置がわかるように、それぞれの各所を大工さんが工事写真として記録をして、幸せ家造り工房へ報告をしてくれています。

完成してしまえば見えなくなる箇所においても、大工さんのお客様御家族のこれからの暮らしを想いやる工事が実施されていく家造りの現場での造作工事です。

そして、今日もこれからは一級建築士の建築家としてのこれから新築建築の家造りを始められるお客様御家族に対しての住宅設計の時間の始まりです。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop