blog

新着情報&ブログ

2022年5月20日

ブログ

もう下り坂

せっかく夏日の気候が続いて、初夏の草花も活き活きと育ってきたのですが、

今日も良いお天気か?と思っていたら白っぽい灰色の空。

岐阜市内の最高気温こそ28度の天気予報ですが、陽射しがないためか?それほど暑く感じません。

お天気はもす既に下り坂模様で、明日は再び雨マークのあるお天気予報です。

最低気温もまだまだ肌寒さを覚える気候が続いて、今年はダラダラとした走り梅雨の年かもしれません。

それでもお天気予報上は、雨マークがあるのは明日だけ。

再び晴れマークが続くお天気予報での家造りの現場での活動です。

外構工事が続く岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

駐車場の工事は、土間コンクリート打設の為の型枠が組まれて、水道メーターボックスや排水配管のマスの高さの調整作業も完了しています。

この後工事は、土間コンクリートの鉄筋組となるワイヤメッシュの施工の後、コンクリート打設工事が実施されます。

その後は暫しのコンクリートの硬化期間は、出入り禁止の養生期間です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの造作工事は平屋建て新築住宅の内壁工事の工事行程です。

屋内の各部屋のエリア毎に壁面のプラスターボードの施工に始まり、WB HOUSEの室内換気装置のフローヘルスの設置の為の開口作業、屋内建具枠の施工と順次工事が進められていきます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop