blog

新着情報&ブログ

2022年3月8日

ブログ

春の陽気にトイレ掃除も

今日は朝こそ氷点下零度の寒い一日の始まりでしたが、気温はグングンと上昇して岐阜市内の最高気温は14度。

もう春の陽気といってもよい気候です。

家造りの現場間を移動する道の長良川の堤防には、もうチラホラと黄色い春の花も咲き出しています。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族の想いを叶える新築建築工事は、その外観にも表れてきました。

バルコニーの笠木の工事が実施された家造りの現場。

プライバシーと安全を守る為にベランダ手すりのモダンパネルの施工がされました。

世界に一軒だけのお客様御家族の想いを叶える新築建築の家造り。

明日もまた、お客様御家族の想いにまた一歩近づく工事が実施されます。

昨日、基礎立上り部のコンクリート打設工事が実施された岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

基礎天端部分には、基礎天端の水平を出すレベラーの施工の為のマーキング工事が既に実施されています。

これからの基礎工事の工事工程は主に基礎コンクリートの養生期間という工事工程となります。

コンクリートは一定の期間の養生期間を経る事によって安全で強い設計強度に達する建築材料です。

その間は、大きな荷重等をかける事を避けて大切に養生がされていきます。

基礎養生期間中の家造りの現場ですが、幸せ家造り工房のたった一人での設計監理者としての家造りの活動は休む事なく続きます。

養生中の基礎の点検の後は、家造りの現場の内外の清掃活動。

現場掃除では、工事中に使用されている仮設トイレの掃除をしっかりと実施です。

昨日も今日もと、トイレ掃除を続けている幸せ家造り工房の家造りの活動です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop