blog

新着情報&ブログ

2022年3月6日

ブログ

青空から灰色の空へ

3月の最初の日曜日。

今日は朝から大荒れ模様ともいえる冬が舞いどってきたようなお天気となりました。

青空から一転して、灰色の空から時折、小雪が舞い。

再び青空、灰色の空と、目まぐるしく空の様子が変わります。

その上、冷たい強風が吹き付ける冬の気候の一日です。

寒い一日となった家造りの現場ですが、今日も家造りの現場ではお客様御家族の想いを叶える家造りの活動が家造りの仲間達によって続けられていきます。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

基礎の立上り部の型枠組とWB HOUSEの仕様の基礎断熱材の設置工事が完了して、これから住宅の耐震性能に重要なポイントとなる基礎アンカーボルトセット工事が始まりうとしています。

今日も測量機器を使用しながらの基礎工事の工事工程は、施工された基礎立上り部の型枠に事前に固定されるようにセットされるアンカーボルトの配置をマーキングした後、一本一本を測量しながらセット工事がされていきます。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者としての設計監理の活動も施工が完了してる基礎立上り部の型枠に対する基礎鉄筋との関係を検査しながら、そのアンカーボルトのセット状況も検査をしていく事になります。

お昼のうちは青空だった岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族と家造りの仲間達を交えての家造りの現場での現場打合せの間に青空から冷たい強風の吹く灰色の空に変わってきました。

今日の家造りの現場での現場打合せは、新築住宅建築に関しては内装インテリアカーテン工事の仕様打合せが主題。

カーテン工事の打合せの後は、新築住宅の完成から実際に生活が出来るまでの家造りの日程のお話です。

寒くなった屋外では、新築建築後に実施される外構工事の仕様打合せを外構工事業者さんを交えてお客様御家族と一緒の家造りの活動でした。

日曜日の今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の想いを叶える家造りの活動は、これで終わりというわけではありません。

これからの時間は、これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族をお迎えしての家造りのお話の時間が始まります。

終わりの見えないウッドショックと春から始まる怒涛の建築資材の高騰ラッシュにも備えての、お客様御家族の想いを叶える家造りをどうするべきか?もしっかりと包み隠さずお話をしていきます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop