blog

新着情報&ブログ

2022年3月4日

ブログ

キラキラ光る水の流れを見ながら

昨日に続いて、春の訪れを予感させる眩しい陽射しです。

家造りの現場から家造りの現場への移動中に観る事が出来る長良川や木曽川の風景。

陽射しに照らされてキラキラと光る水の流れを見る事が出来る今日のお天気。

最低気温こそ2度とまだ寒い気候ですが、岐阜市内の最高気温は13度と温度差が二桁台という日々が続いている暖かな日中です。

大工さんの造作工事が続く岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

2階部分の造作工事は、内壁の省エネサッシの窓枠工事が完了して、内部の建具枠を設置する為の下地工事を大工さんが進めています。

ベタ基礎スラブと地中梁のコンクリート打設工事後の養生期間中の岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

次の基礎工事工程に備える養生期間の工事工程も今日まで。

明日からは作業の安全までに硬化した基礎スラブの上に再び測量による正確な基礎墨出し作業がされた後に基礎立上り部の型枠組とWB HOUSEの基礎仕様となる基礎断熱材の施工が始まります。

ところで、皆さんのところには新型コロナウイルス追加接種(3回目接種)のお知らせと接種券が届いていますか?

幸せ家造り工房のところには、昨日にお知らせと接種券が届きました。

それで早速、個別接種の予約完了。

皆さんのより良い家造りを実現する担う者として、自らの健康を管理する為に3回目の副反応が怖いといっていたらいけません。

反対に感染する方が皆さんへのお約束を守れないのが怖い。

また、3回目の追加接収をしたら御報告致します。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop