blog

新着情報&ブログ

2022年2月24日

ブログ

氷点下マイナス3度の朝から

今日も一層に寒い朝を迎えた岐阜市内の最低気温は氷点下マイナス3度という真冬の日の気候としても特別に寒い気温からの始まりでした。

それでも今日は雪の心配をする事なく家造りの活動が続けれた日です。

家造りの現場での道の田には、鳥さん土をついばむ姿も陽射しに照らされていました。

今日は、現在のそれぞれの家造りの現場で忙しく活動がされる日です。

大工さんお造作工事の進む岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、今まで新築住宅を覆っていた外部足場が無くなる、足場の解体撤去工事の日です。

今日で足場が無くなって、幸せ家造り工房の現場掃除も地を這うようにの掃除から腰を上げての現場掃除が出来るようになります。

お客様御家族の想いを形として叶えた外観デザインのお披露目となった日です。

新築工事中に使用される工事中の仮設電気の引き込み工事が実施された岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

今日で、基礎工事の工事工程としての土工事の工事工程が完了を迎えます。

高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤の形状に均された地盤を形成する砕石敷工事は、最終の転圧作業が完了。

現場掃除をしていた幸せ家造り工房は、基礎の設計図面とにらめっこしながらのその底盤形状を測量しての検査です。

検査の完了後、基礎業者さんが基礎全体を覆うように防湿シートを敷きつめ、基礎外周の地中梁底盤部の捨てコンクリートの打設工事を実施しました。

土工事工程が完了して基礎工事工程の一区切りを迎えて、お客様に現在の基礎工事の状況とこれからの基礎工事の流れの御連絡もさせて頂きました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop